上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 毎週日曜日、スーパーの店先に出店を出す花屋さん。
 もう数ヶ月前から通っている。
 大体が季節の花物なので、興味はあるもののあまり買ったことはない。
 ただ、「何を血迷った」か、最近多肉がチラホラと出ている。
 先日買った昭和も、この出店だ。
 そして今日も衝動で買ってしまった。
 それも、こんなに沢山。

 

DSCF7615.jpg

 
 似たようなものもいくつか入っているが、「まあいいか?」と気にせずにゲットした。
 そしてレジで、オッサンと同年代のオッサン(店主・社長)と目が合い、「こんなに沢山買っていただき、ありがとうございました。」と挨拶された。
 毎週顔を出しているので、すっかり顔なじみになっているのだ。
 そして店主のオッサン曰く、「まだ他にも持ってきてますよ。ただ、今忙しくて車から出せないので、もう少し待っていただければ・・・。」と。
 どうせ暇なので待ってもいいのだが、今日は車にカミさんと義母を乗せてきているのでそうも行かず、とりあえずこれだけ買って帰ってきた。
 そしてもう一度戻ると、あることはあったが、さっきのに比べると・・・?
 でも、店主のオッサンとの「半約束?」もあり、「まっいいか?」とゲットしたのが、これ。

 

DSCF7627.jpg

 
 お気に入りの「若緑」と「雅楽の舞」と「知らん!」もの。
 これで合わせて、16鉢も買ってしまったのだ。

 

DSCF7635.jpg 
 で、当然高いものは「決して」買わないオッサン。
 今日の出費は、50円×16鉢の800円でした。
 まあ、「無駄遣い」と言えばその通りだが、「育てる楽しみ」と「多肉の授業料」だと思えば「安いものだ」と、自己満足の一日だった。

 

 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。