

 これは我が家の「黒法師」だ。

 

DSCF7976.jpg

 
 「黒法師」は冬型で、今はすこぶる元気なのだそうだ。
 でもこの子はちょっと「ダラー」っとしているようだが、まあ、こんなものか・・・。


 で、今朝、話しかけた。


  「昨夜は風呂に入って、よく眠れたか?」
  「水もたっぷり飲んだか?」
  「風邪をひいていないナ?」
  「よ~し、ちょっと我慢しろよ~。痛いのは瞬間だからナ~」

 


 チョキン。

 

DSCF7978.jpg

 
 「ほ~ら、終わった」
 「これで仲間が増えるからナ~。楽しみにしていろよ」
 ということで、心の優しいオッサンが泣き泣き執行した「むごい仕打ち」でした。
 あ~あ、今夜はうなされるナ~。
 一杯余分に飲んで、寝ちゃおうっと~。

 【余談】

 オッサンの「多肉の住まい」についての記事を、「こちら」と「こちら」に載せてありますので、ご用とお急ぎでない方は、見てやって下さいネ~。

 

 

