上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 昨日に続いての、セダムの「モコモコ」「モサモサ」画像を。

 オークションの寄せ植えの中に入っていた「万年草」と、

 

DSCF5595.jpg

 

 「万年草緑」と称する多肉。

 

DSCF5551.jpg

 

 よくよく見ると、どちらも同じようだ。

 そして「万年草」はどれも「何々万年草」と付いていることを最近知った。

 だから、ただの「万年草」と言うのはなさそうなので、多分名前があるのだろうが今のところオッサンには分からない。

 どなたかご存知の方、教えていただければ嬉しいのだが・・・。

 で、とりあえず「2種類」としての成長過程は・・・。

 いずれも「焼き杉箱」に植え付けた。

 7月14日             7月14日

DSCF5597.jpg     DSCF5599.jpg

 9月3日              9月14日

DSCF6959.jpg     IMG_4327.jpg

 10月17日           10月17日

DSCF8218.jpg     DSCF8226.jpg



 と言うわけで、元々大きな苗だった「万年草」の方が今のところ「モサモサ」に繁っている。

 ただ、オサッン的には、まだまだ気に入らない。

 もっと繁って鉢から垂れ下がるようになって欲しいのだ。

 そして「万年草緑」も鉢一面に繁って絨毯のようになって欲しい。

 頑張れ「万年」、追いつけ「緑」。

 早く大きくな~れ。

 大きくなって、空までと~どけ~。

 ん? そんなわけないか???

 

 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。