


 オークションで落札した「ルビーネックレス」。

 

DSCF5585.jpg 

 到着したのは7月14日だ。



 早速植えてみた。

 

DSCF5593.jpg 

 8月7日、元気だが、まだそれほど大きくはなっていない。

 

DSCF6429.jpg 

 9月14日、だいぶ広がりを見せてきた。

 

IMG_4295.jpg

 

 

そして10月14日、かなり「モサモサ」して来て、いい感じに。

 

DSCF8115.jpg

 

 だけどよく見ると、

 

こうなって、

 

DSCF8118.jpg 

 こうなって、

 

DSCF8119.jpg 

 こうなっちゃった。

 

DSCF8120.jpg 

 そう、ある朝、カミさんが、「これって何かヘンじゃない?」と。

 「えっ? 何が?」と、見てみると、虫に食われていたのだ。

 オッサンの大事にしている「ルビーちゃん」が虫の餌食になっちゃったのだ。

 「畜生!、何処のどいつだ? こんな悪さをしたのは!」と鉢を持ち上げてみると、いたいた、いたのです、青虫が。

 それも2匹も。

 こいつらが食い荒らしていたのです。

 「こら~、断りもなく、だいじなだいじな娘を傷物にしや~がって。ただじゃおかないからな~」とピンセットを持ち出して「現行犯逮捕」。

 即刻、市中引き回しの上、打ち首の刑に処したのだ。

 ったく、もう、油断も隙もあったもんじゃない。

 それからと言うもの、この青虫の母親の「何とかシジミ」を見かける度に、「このやろ~」と追い掛け回している、ヘンなオッサン。

 でもこれが功を奏してか、何事もなかったように「ルビーちゃん」は元気に「モサモサ」の姿を見せてくれてますよ~。

 

DSCF8295.jpg

 

 

 

