
 

 今日は玄関まで「出張」して、多肉をじっくり観察した。

 すると、何だか「異変」に気が付いた。

 まず「一番さん」。

 

DSCF8358.jpg

 

 これには何故か「子供」が付いていない。

 「雄の不死鳥」なのかナ~?

 葉っぱの拡大。

 

DSCF8360.jpg

 

 いくら大きく写してみても、どこにも「お子様」は隠れていない。

 

 

 次に「二番さん」。

 

DSCF8354.jpg

 

 この方には「お子ちゃま」がいる。

 やはり葉っぱのアップ。

 

DSCF8356.jpg

 

 葉が素直に、キチンと、正常に広がっている。

 

 

 最後に「三番さん」。

 

DSCF8350.jpg

 

 これも「ガキんちょ」付き。

 葉っぱのズームアップ。

 

DSCF8352.jpg

 

 何これ~? 葉っぱが丸まっちゃってる~。

 

 
 と言うことで、オッサンの家にいる「不死鳥」と思しき3種類。

 これって全部違う品種なのかナ~?

 それともオッサンの管理不足で「変形」しちゃったのかナ~?

 どなたか詳しい方、教えて下さいナ~。

 

 えっ? 「タイトルと全然関係ない」ですって?

 いえいえ、オッサンが玄関まで出張して観察したので、「fu~出張」なんですよ~。

 ちょっと訛っていますがネ~。

 

 

