


 先日「ユキ」さんからいただいた「花園」が、ようやく咲いたのだ。

 

DSCF8490.jpg 

 ここ数日雨ばかりで、咲きかけては「や~めた」、「咲こうかな、でもアタシ嫌なの~」、「ちょっぴり咲いてみようかナ? だけど今見せたくないも~ん」と、気をもませた娘だった。

 そしてよく見ると、何と「お次に控け~しは」と「妹」もスタンバイしているのだ。

 

DSCF8494.jpg 

 「一粒で二度美味しい」プレゼント、「ユキ」さ~ん、ありがとうネ~。


 で、今日はここで終わらないのだ。


 この子も咲いちゃったのだ。

 

DSCF8512.jpg 
 しっかり「花園」と見比べられないように、黄色の花。

 これが同じオレンジだったら、「どっちがキレイ?」なんて比べる嫌な性格のオッサンを思っての気配りなのだ。

 ただ、そんなことはおかまいなしに咲いている子もいるのだが・・・。

 18日から咲いている「娘」。

 

DSCF8514.jpg 

 もう10日にもなる。

 「愛い奴じゃ、近こう寄れ、褒めてつかわす。」

 13日に蕾らしきものを見せて、いつのまにか咲いた「娘」。

 

DSCF8516.jpg 

 「おお、余の目を盗んで咲いたのじゃな、天晴れじゃ。」

 と、バカ殿様になった気分。

 ちょっと遠景だが、苗床に文字通り花が咲いたのだ。

 

DSCF8504.jpg 


 そしてまだまだ続きはあるのですよ~。


 何と、芽が出ちゃったのだ~。

 12日に「首ちょん」して、普通なら5日後位に植えちゃうのだが、今回は何を思ったか放ったらかしにしておいた。

 そして10日後の22日になっても、全然変化なし。

 気短のオッサンは「出ないなら、出してみせよう、手品師で」と、強制的にルートンを塗ってしまったのだ。

 それから5日後の今日、出ちゃったのですよ~。3本も。黒法師の芽が。

 

DSCF8523.jpg 

 嬉しいなったら、嬉しいな、ルンルン♪。

 盆と正月・誕生日~、全部一緒に来ちゃったよ~♪。

 でした~。

 

 

