
 本日の「献立」材料は、これ。

 

 

DSCF9501.jpg 

 「献立」なので「紺だって」さ~。鉢の色がネ~。

 とは言っても、紺より青かナ~???

 まあ駄洒落のために、「紺」にしておいて下さいな。

 網を貼り付けた。

 

DSCF9503.jpg 

 後ろはこうなっている。

 

DSCF9505.jpg 

 赤玉のゴロツキを入れてっと~。

 

DSCF9507.jpg 

 ん? 変かナ? まっ、いいか?

 その上に、企業秘密の培養土を乗せて~、

 

DSCF9509.jpg 

 今度は、これまた秘密の「多肉の餌」も置いて~、

 

DSCF9511.jpg 

 またその上に秘密を乗せて~っと~。

 

DSCF9513.jpg 

 秘密と秘密に秘密がサンドイッチになって、何がなんだか分かりゃしないよ~。

 で、「あっこちゃん」、ちょっと待っててネ~。

 「××のあっこちゃん」って、昔のテレビ番組にあったよナ~・・・。

 

 

 これは「メキシコ万年草」と言うらしい。

 

DSCF9499.jpg 

 以前このブログで誰かに教えてもらい、分かったのだが・・・。

 最初「紅葉?」かと思ったが、どうやら枯れかけているように見えたので植え替えることにした。

 抜いてみると結構根が張っている。

 

DSCF9515.jpg 

 土を落としてみると、やはり根が長いよ「根」~・・・。

 

DSCF9518.jpg 

 で、この根を半分位に切り詰めて~、

 

DSCF9520.jpg 

 さっきの「秘密基地」に置いてみた。

 

DSCF9522.jpg 

 そして根の上から、またまた秘密を掛けて~、

 

DSCF9524.jpg 

 最後に水を、ぶっ掛けて~、

 

DSCF9526.jpg 

 オシマイなのだ~。

 ほんとうは、根を切ったら4~5日乾かして、植えたらまた4~5日乾かすのは分かっちゃいるのだが、そんなことしてたらブログの記事が間に合わない。

 だから猛スピードで植え替えちゃったのですよ~。

 もしも、もしもこれで枯れちゃったら、このブログをご覧になっている皆さん、責任取って下さいネ~。

 活きのいい万年草、送って下さいよ~。

 と、強制したりしちゃって・・・。

 冗談はさておき、以前の木工ブログでいつもやっていた実況中継が懐かしくなり、やってみただけのことでした。

 あ~あ、またつまらない記事を書いてしまったようだワイ。

 こんな中継、そして猛スピード植え替え、「まんねん」しないで下さいネ~、皆さん・・・。

 

 

