


 「ネェ、見て見て。ウチの家族、凄いでしょ。こんなに花盛りよ。」

 

DSCF9122.jpg 

 「お父さんなんか一面真っ白。純白って素敵よネ~。青い鉢に見事にマッチしているでしょ?」

 

 

 「アラ、何言ってんの? そんな程度で。我が家は全員、真っ白・白・白~よ~。」

 

DSCF9124.jpg

 「おまけに鉢も白いので、ウチの方が正真正銘の純白よ~。だからアナタのとこよりアタシんちの方が豪華なのよ~。」

 


 「ちょっと、ちょっと、お二人ともそんなに目くじら立てて競い合わないで下さいよ。」

 「ボクだって、そりゃあ独り者だから『コブ』はいないですけど、一人で比べればこんなに立派なんですよ。」

 

DSCF9130.jpg 

 「さっき『飼い主のfufufuの何とやら』さんが測ってくれたんですが、37cmもあるんですって。」

 「そしてボクは決して根性は曲がっていないのに、何故か体がクネクネしているので、そのクネクネを測ったら40cmを超えているんですって。」

 「ずんぐりむっくりの皆さんよりず~っとスマートなんですよ~。」

 



 何回も登場させて「しつこい」と思ったが、そろそろ「見納め」に近づいているので敢えて登場させたのだ。

 

DSCF9128.jpg 

 「昭和」も「ツメレンゲ」も「花後は枯れる運命」とのこと。



 せめて最後は「華やかな舞台」にしてやらなけりゃネ~。



 と、「心の優しいオッサン」でしたよ~。

 

 

