


 「ハオルチア」を買った。

 それも「超格安」で。

 だからかなり状態の悪いものもある。

 でも「しゃあない」のだ。安いから。

 そのうちの10苗を一気にアップしてみる。

 が、当然「名無し」ばかり。

 そして、またもや当然、オッサンには皆目・全然・一つも・何にも分からない。

 なので、もしかして分かる方、教えて下さいネ~。

 では、では・・・。

 

IMG_5309.jpg IMG_5310.jpg IMG_5311.jpg IMG_5312.jpg IMG_5313.jpg IMG_5314.jpg IMG_5315.jpg IMG_5316.jpg IMG_5317.jpg IMG_5318.jpg

 似ているようなものもいくつかあるようだが、さっぱり「分かりゃな~い~」。

 送られて来た時は、こんな感じ。

 

IMG_5270.jpg 

 かなり荒っぽく入れられている。

 これでワンセットなのだ。

 そして一応整理したら、これと、

 

IMG_5299.jpg 

 これになった。

 

IMG_5283.jpg 

 このうち付箋紙が付いているのは、セット品とは別物で、ちゃんと名前が付いている。

 このセットの中には「アロエ」と「ガステリア」が2つ入っているが、それはまた別の機会に・・・。

 で、話はガラリと変わって、こんなものが出てきた。

 

DSCF9321.jpg 

 ひっくり返すと、こうなっている。

 

DSCF9319.jpg 

 実はこれ、100円ショップで買った「整理トレー」なのだ。

 

DSCF9307.jpg 

 もちろん穴は開いていない。

 これに10個の穴を開けて・・・、

 こうなったのだ。

 

IMG_5326.jpg 

 さっきの「ハオ」ちゃんのお宿にネ~。

 ただ、手前の一列はセット外の品で、名前はちゃんと付いているが・・・、

 「variegata var modest n n」となっていて、どこまでが「姓」で、どこからが「名」か皆目見当がつかない。

 もっと分かりやすい、「権兵衛」とか「お岩」とか「寿限無」でも「ペケ子」でも何でもいいから漢字にして欲しかったナ~・・・。

 で、脱線から軌道修正し、このセット、たったの500円だったのですよ~。

 ネ~、安いでしょ?

 だから少しくらい形や色が悪くても、じっと「ハオ」食い縛って我慢しているのですよ~。

 ちょっと「トレー」オッサンがネ~。

 

 

