
 オッサンは本が好きなほうだ。


IMG_5648.jpg

 最近はwebで検索すれば何でも出てくるので「本なんか必要な~い」という方も多いとは思うが、活字の方が目が疲れなくていい。

 

IMG_5649.jpg 

 第一、「この属は何だっけ?」とか「これは冬型?」とか疑問にぶち当たった時、いちいちPCを立ち上げるなんて、面倒なことこの上ない。

 

IMG_5650.jpg 

 だからいつも本を近くに置いておくのだ。

 

IMG_5651.jpg 

 そして折角なので、今日はオッサンの蔵書の一部を紹介する。

 

IMG_5652.jpg 

 と言いながら、もう紹介しつつあるが・・・。

 

IMG_5642.jpg 

 自分で言うのもなんだが、結構「リッチ」なので、「欲しい~」と思った本はことごとくゲットする。

 

IMG_5643.jpg 

 ただ、「持っている」だけで、あまり勉強しないのが「玉にキズ」だ。

 

IMG_5644.jpg 

 「玉」ほどの御仁ではないがネ~。

 

IMG_5645.jpg 

 この本を隅から隅まで通読し、しっかり頭に叩き込めば、多分「多肉の権威者」になれるのだろうが・・・。

 

IMG_5646_1.jpg  

 でも近頃ちょっと焦りはじめた。

 

IMG_5647.jpg 

 他の人から「貸してくれ~」と言われはじめたのだ。

 「貸して~」と言われれば「ダメ~」とは言えない心の優しいオッサンなので、すぐ、「ハイハイ、今貸してあげるから待っててネ~」と快く貸してあげてしまうのだ。

 さあ、では一度書斎に戻さなければ・・・

 この、かなりの資金を投じた「書斎」にネ~。

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 ヤレヤレ、またまた公私混同をしてしまったようだ。

 「こんどう」からこんな「悪ふざけ」、しないようにしますので、皆さんご勘弁を~。

 

 

