2009.10.06  たけくらべ

 

「ねえねえ、見て、見て。ボクこんなに背が高いんだよ」

 

DSCF7741.jpg

 
「ちょっと曲がっているけど、13cmもあるんだぞ~」
「格好いいでしょ~。」
「そしてこんなに高くなっちゃったんで、余裕で芽を出しちゃったよ~。」

 

DSCF7674.jpg

 
「ほら、ここもだよ~。」

 

DSCF7675.jpg

 

 

 


「えっ? 13cm? じゃあオイラより低いじゃないか」
「オイラはネ、オマエほど曲がっていないし、ほら、こんなスマートだぞ~。」

 

DSCF7744.jpg

 
「背は15.5cmで断然高いぞ~。」
「えっ? 芽が何だって? オイラだって芽ぐらいあるぜ。」

 

DSCF7671.jpg

 
「どんなもんだい。」
「ただ、ちょっとボケてるけど、これはオイラのせいじゃなくて、保護者のオッサンの腕が悪いんだからナ。」
「オッサン、もっとちゃんと撮ってくれよ~。」

 

 

 

「あららっ? 二人とも次元の低いことで争ってるなあ。」
「そりゃ高けりゃ見晴らしはいいだろうけど、あちこちぶつかってコブだらけじゃないか。」
「それに比べてオレさまを見てみろ。いつも低姿勢で奥床しいんだぞ。」

 

DSCF7738.jpg

 
「それに、オレさまの分身と合わせりゃ16cmにもなるんだ。」
「『実るほど頭を垂れる多肉かな』たあ、オレさまのことだ。ざまあみろ。」

 

 

 

 

「あ~あ、みんな10cm代でごちゃごちゃ言ってるけど、醜い背比べだね~。」
「アタシャ、片側だけでも11cmもあるっていうのに・・・。」

 

DSCF7740.jpg

 
「この両腕と頭と足し算すると、何と26cmにもなるんじゃ。」
「もっと新陳代謝をよくして、アタシのようにバランスよく成長してみたらどうだい、若い衆。」

 

 

 

 と、「男」でも結構、姦しい。
 でも、こうやってみんなで競争しながらもっともっと大きくなって、オッサンの挿し穂になってくれるかと思うと、それぞれを応援したくなる。
 「みんな、ちょっとくらい天気が悪くても、水がまずくても、変なところに置かれても、めげずに頑張るんだぞ~。」

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://fufufu222.blog99.fc2.com/tb.php/19-372191ba
