 7月11日に100円で買ってきたミセバヤがこれ。

DSCF5458.jpg



 これを4つの「鉢」に植え分けた。

DSCF5497.jpg



DSCF5495.jpg


DSCF5499.jpg



 そのうちの一つに「異変」が起きたのが、8月7日。

DSCF6427.jpg



 何と、花芽が出ているではないか。

 花芽が出れば「咲くのは当然」と思い、楽しみにしていたが一向に咲く気配はない。

 そして9月14日、ようやくピンクになってきた。

IMG_4232.jpg



 よくもまあ、1ヶ月以上も忍耐させてくれたナ~、ミセバヤくん。

 オッサンは待ちくたびれて、もう咲かないのかと思っちゃったよ~。

 で、こうなったのが昨日(9月17日)。

DSCF7234.jpg



 やったぜ、ベイビー。

 その気になれば出来るじゃんかよ~。

 オッサン嬉しいぜ~。よかったよかった。

 アップにも十分耐えられるぞ~。

DSCF7238.jpg



 多肉を育てはじめて花らしい花を見たのは、これが初めて。

 ど素人のオッサンに目の保養をさせてくれたミセバヤくん、センキューよ。

 そして他のミセバヤも早く咲いて、オッサンを楽しませてくれ~。

Secret

TrackBackURL
→http://fufufu222.blog99.fc2.com/tb.php/2-688e7b04
