



 オッサンが「室内に住むことを許可」している「唯一」の多肉を紹介することにしよう。


 まずは、陶器のジョーロが二つ。

 

 

IMG_4557.jpg

 

IMG_4560.jpg 

 

 ピンクと白のセットで、以前サンドブラストをやっていたときに遊びで彫ったネコ柄が妙に子供っぽい。


 次は、紅茶だかコーヒーのカップが二つ。

 

IMG_4559.jpg

 

IMG_4562.jpg

 

 汚い泥が丸見えなので、いかにも「不味そ~う」。

 


 続いては、多分「ぐい飲み」だと思った。

 

IMG_4561.jpg

 
 記憶力は、毎度のことだが曖昧なので、もしかしたら違っているかも・・・。

 


 そしてこれは陶器の何だか分からないが「入れ物」。

 

IMG_4558.jpg

 
 夏に買ったのに「とうき」とは、これ如何に・・・。

 


 最後は、プリンの中身を「美味し~い」って食べた後の容器。

 

IMG_4563.jpg

 
 土が見えるので、乾いているかいないかのバロメーターになる。


 「えっ?、七つもあって『唯一』じゃないじゃないか!」ですって?
 まあまあ、ご不満もございましょうが・・・。

 

 ここに登場したのは、手提げのトレイ。

 

IMG_4564.jpg

 

 オッサンが以前作った「使用目的なし」のやっかい物。
 ところが多肉にハマってから、この手提げが役立ったのだ。
 このように全部の寄せ植えを詰め込んで・・・、

 

IMG_4566.jpg

 
 毎朝、「お日さま何処じゃ。お天とさまや~い。東は何処~」とウロウロ、ヨロヨロ、モタモタしてるんですよ~。
 だからワンセットで、唯一の多肉なんです。


 さて明日の朝は何処で日干しにしようかナ~。

 

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://fufufu222.blog99.fc2.com/tb.php/23-86ae5413
