


 昨日、多肉のフレームに使う板を買いたかったので、ちょっと足を伸ばして車で30分程のホームセンターへ行ってきた。

 と言いつつ、実はもう一つの「下心」があったので、ここまで出かけたのだ。

 ここの「多肉」コーナー、最近何回行っても「売れ残り」ばっかり。

 それでもボチボチ買ってはいたのだが、「そろそろ新しいものが?」と期待しての「お出かけ」だったのだ。

 そして案の定、増えてました~。

 オッサンの持っていないものが、いくつも。

 なので、買っちゃったのです。

 6苗も。

 「月花美人」。

 

DSCF8401.jpg

 


 「神刀」。

 

DSCF8403.jpg

 

 「メビナ」。

DSCF8405.jpg

 

 「立田」。

 

DSCF8407.jpg

 

 「ボンビシナ」。

 

DSCF8409.jpg

 

 「レズリー」。

 

DSCF8412.jpg

 

 もっと欲しかったのだけども、198円×6で、約1200円もの出費。

 「あ~あ、こんなに使って、今日からどうやって暮らして行こう?」と呟いていたら、一緒に行ったカミさんが「大丈夫?」と、いつものように牽制。

 「大丈夫?」が、「こんなに増やして?」なのか「小遣いが足りるの?」か分からないが、「まあね・・・。」と誤魔化した。

 年金生活での僅かな小遣いでの多肉生活。

 「ぶつ」も土も薬も鉢も、ぜ~んぶ「小額給付金」で賄わなければならない、可愛そうなオッサンなんです。

 「皆様、どうかお恵みを・・・。」


 と、皆さんに「物乞い」している舌の根も乾かないうちに、「もう一軒寄ろうか?」と・・・。

 今度のホームセンターも、いつも置いてあるのは「古~い」多肉ばかり。

 「もしかして買っているのはオッサンだけ?」と思えるほど減っていない。

 「だけど、そろそろ」との予測がドンピシャリ、新しいものが並べてありました~。

 だから、また買っちゃったのです~。

 ただここのは、1個150円と安いだけに名札が付いていない「名無し」ばかり。

 「だけど名前はブログのお友達に教えてもらおう」と勝手に期待してのお買い上げでした。

 なので、分かる方、教えてネ。

 一番さんは、これ。

 

DSCF8414.jpg 

 トゲっぽいのが、ユニーク。

 二番さん。

 

DSCF8417.jpg 
 オッサンの持っている「トップスレンダー」でなければいいんだが・・・。

 三番だよ~。

 

DSCF8419.jpg 

 「月兎耳」らしいけど・・・?

 縦にスーと伸びてスマートなのでゲット。

 「飼っている兎」と仲良くなってくれればいいのだが・・・。

 そして最後四番。

 

DSCF8421.jpg 

 見たことあるような・・・?


 そういう訳で、「もうこれで今日から「どん底生活」だ~。」

 ただひたすら、いまいる多肉の水遣りに専念し、決して「欲しい~」なんて思わないぞ~。

 と、誓った情けないオッサンでした。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://fufufu222.blog99.fc2.com/tb.php/41-c6c27b42
