

 今月17日、「ナチュルン」さんからのいただきものが届いた。

 ペットボトル一杯に詰まっている。

 

名称未設定 1 のコピー 

 開けてみると「乙女心」がこんなに沢山。

 

DSCF8202.jpg 
 それも、超デケ~・・・。

 送料も払わずこんなに大量にいただけるなんて、ちょっと心苦しかったが、「お言葉に甘えて」なんて言いながら、ちゃっかりいただいちゃったのだ。

 「ナチュルン」さ~ん、ありがとうございま~す。

 何かお返し出来る時が来たら必ずお送りしますので、今回は「出世払い」ということで遠慮なくいただいておきますネ~。

 ただ、「出世」しない可能性が高いので、その時はゴメンチャイですよ~。

 いただいたと言えば、この器もそのうちの一つ。

 

DSCF8204.jpg 

 一生懸命塗装して、アクセントになるリボンまで貼り付けてくれた。

 これを見た瞬間、「多肉の館にしよう」と即断。

 近いうちにちょっぴり加工して、何かを植えてみることにしよう。

 センスのいい器にダサい植え方になるかもしれないですが、その時はご勘弁くださいネ~。

 そして「乙女ちゃん」は、その日のうちに植えてみた。

 

DSCF8233.jpg 

 俗に言う「結構暴れている」ので、素直になる様に諭したが、なかなか言うことを聞いてくれなかった。

 この写真では分からないが、右端の大苗は竹串でつっかい棒をしてある。

 そうしないと鉢を持ち運ぶ度に「ユ~ラユ~ラ」して、根元が落ち着かないための対策だ。

 でも数日で落ち着くことだろう。

 「そうしたら余計なものは外してあげるからネ。」

 「それまでちょっと格好悪いけど我慢してね」

 と、謝ったのだが・・・。

 「ううん、いいのよ。この方が楽チンだから、このままず~と支えていてね」と健気な返事。

 「う~ん、さすがナチュルンさんの娘、よく礼儀をわきまえているワイ」と感心。

 このままだと「暴れ乙女」と言われ可愛そうだが、オッサンは決してそんなことは言わない。

 言うとすれば「天晴れ!乙女ちゃ~ん、早くオッサンの家に慣れて、沢山子供を作ってよ~」と駄洒落混じりに囁くくらいですよ~。

 てなわけで、「車輪のホイール」さん、「ユキ」さん、「鈴」さん、「ナチュルン」さんと、ブログを始めてたて続けにいただきものをしたのでした~。

 皆さん、改めて、ありがとうございました~。

 大事に育てますので、暖かく見守っていて下さいネ~。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://fufufu222.blog99.fc2.com/tb.php/44-8bea863b
