
 さてさて、お待たせしましたよ~、「にじたま」ちゃん。


 あなたたちをやっと泥ベッドに寝かせてやる日が来ましたよ~。


 と、声を掛けながらの虹の玉の挿し穂作業。


 先日、徒長やヒゲ根出まくりの虹の玉をちょん切って乾燥させておいたものの挿し穂だ。


 そして、泥ベッドの素材は、これ。


 DSCF7338.jpg

 

 かなり高級そうなコーヒーカップだが、不用品を売っているお店で、な!何と50円でゲットしたものだ。

 

 このカップに、「早く寝床を作ってよ~」と日夜騒ぎ続けていた「にじたま」ちゃんたちを挿したのだ。

 

 こんな風に。

DSCF7340.jpg 

 

 なんてことはない。ただ挿しただけの超簡単作業だ。

 

 折角だから、正面からもパチリ。

DSCF7342.jpg

 

 今日の記事はこれだけだが、明日からはこのカップから目が離せない。

 

 まず手に取って、コーヒーを飲むごとく香りを愛でて、そしてじっくり覗き込み、「根が出たか~」と問いかける。 (バッカみたい~)

 

 今の時期、10日もあれば根付くのかナ~。

 

 教えてちょうだい、「にじたま」ちゃ~~ん。

 

 ところで何故「香りを愛でる」のよ~。

 

 えっ? そりゃあもちろん、「芽出る」のを待っているからさ~。

Secret

TrackBackURL
→http://fufufu222.blog99.fc2.com/tb.php/5-50b0e01c
