

 一昨日のこと。

 ぐづついたた天気も一段落したと思ったので、多肉への水やりを始めた。

 で、フレームから寄せ植えの入ったトレイを取り出し、「さて掛けるか」と思ったら・・・、

 「な、何こ!れ~~~。」

 

DSCF9339.jpg 

 「朧月」の葉っぱがバラバラ事件になっちゃっている。

 

DSCF9338.jpg 


「もしやネコの悪戯?」と思ったが、フレームの蓋は閉まっているのでネズミ一匹入れないはずだ。

 そしてよくよく見ると茎の根元が腐っている。

 「何でだよ~? 他の『同居人』は何でもないのに、オマエさんだけ何でこんな姿に・・・。」と嘆いても、理由は全然分からない。

 「戸外でも、どんな境遇でも元気に育つ」と言う謳い文句は嘘だったのかナ~?」と疑念も・・・。

 水は7日にやったので、その後11日しか経っていない。

 こんなことってあるのでしょうかネェ?

 どなたか分かる方、教えて下さいネ~。

 可愛そうな「ボロボロ月」ちゃん、せめて在りし日の写真を見て、追悼しようかナ~。

 

IMG_4630.jpg 

 
 

Secret

TrackBackURL
→http://fufufu222.blog99.fc2.com/tb.php/63-017b565d
