


 白くて清楚で可憐な花が咲いた。

 

IMG_5486.jpg 

 「何の花だろう?」と思い辿って行くと、

 

IMG_5477.jpg 

 何やら「ハオルチア御殿」の何処から出ているような・・・?

 おおっ!、やっと持ち主が分かりました。

 

IMG_5478.jpg 

 「ピクツラータ」さんの花だったのです。

 それにしても、長いこと待たせてくれましたネェ。

 オッサンが蕾を発見したのが10月19日。

 

DSCF8277.jpg 

 それ以降、時々覗いてはいたが、あんまり咲かないので最近は放ったらかしにしておいた。

 そしたらいつのまにか咲いていたのです。

 約40日も待たせてくれたあとに・・・。

 ただ、花は可愛くて申し分ないのだが、気に入らないのは「何で寝そべっているんだよ~。」

 先月10日に見たときは、直立不動で謹厳実直、誰からも決して後ろ指を指されない姿だったのに~。

 

DSCF9203.jpg 

 何が不服でこんな態度とってんだよ~

 えっ?、「オッサンが相手にしてくれないので隣の『オブツーサ』ちゃんと遊んでいるうちに、こんなになっちゃった」んだって?

 そっか~、それは悪かったナ~。

 じゃあ明日から毎日一緒に戯れてやるから、元に戻ってくれるよネ~?

 ん? 「もう戻れそうもないです」だって?

 そんなこと言わずに頼むよ~、「ピク」ちゃん。お願いだから、ネッ。

 それを聞いていた隣の住人。

 そんな馬鹿馬鹿しい話をしている暇があったら早くこの棒みたいなものどけてくれよ~。

 煩わしいったらありゃしない。

 何が「可憐な花」だ。

 「かれん」なら一日も早く枯れてくれよ~。

 

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fufufu222.blog99.fc2.com/tb.php/71-9798d562
