
アデニウム属

 

 ◎ 砂漠のバラ(デザートローズ)

IMG_5345.jpg 

IMG_5346.jpg

 
IMG_5347.jpg 

「トロ」やんさんからのいただき物

おまけに3鉢も  感謝、感謝、感謝~

2009/11/17

DSCF9379.jpg 

← で、植え替えるために、引っこ抜いて、

このように植えてみた  

2009/11/20

DSCF9381.jpg 

IMG_5573.jpg

 

ただ、今、よ~く見ると、一本の葉っぱが枯れかかっている

「何でかナ~?」と調べたところ、どうやら寒すぎたらしい

10℃以上確保すべきだったのに気付かず、0℃になったことも・・・

だから「じゅうど」の葉枯れ病に・・・

「駄洒落なんか言っている暇があったら真面目に世話しろ~」と「トロ」やんさんの声が・・・

なので今は家の中で、暖房でぬくぬくと・・・

0℃の中に置きっぱなしにするなど、「だんぼう」なことしてゴメンネ~

2009/12/08

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://fufufu222.blog99.fc2.com/tb.php/79-47a6a3a6
