
 来た来た、来ました~。待ってました~。


 オークションで落札した多肉が、熊本からはるばる異国の地・横浜に到着しました~。


 おおっ、かなり大きそうだナ。



 そして「おまけ」まで入っている。

 「おまけ」は後の楽しみとして、まず本命の多肉ちゃんにお出まし願おうかいナ。


 まずは、このお方。


DSCF7376.jpg


 この方の名は「ゴーラム」と申す。


 我が家にも「おひとかた」いらっしゃるが、こんなに大きくはない。


 そして大本命の御仁は・・・。


 ジャジャジャ~ン。


DSCF7374.jpg

 

 「ツメレンゲ」でござる。


 この御仁も我が家には「何人」もおいでなさるが、葉っぱが一段か、多くて二段。


 こんな何段もの「ツメレンゲ」は見たことない。


 まさに「デッケ~」の一言。


 「ゴーラム」がH×W=12×11cmで、「ツメレンゲ」がH×W=15×10cm。


 そのデカサに「おにょにょき」ながら植えてみた。


 上から見下ろすと、こうなって、


DSCF7384.jpg


 こうなった。


DSCF7382.jpg


 凄い迫力だ。


 そして横から見ると、こうと、


DSCF7390.jpg


 こう。


DSCF7392.jpg

 

 一気に我が家のビッグコンビになってしまった。

 まあ「デカけりゃいい」っていうわけではないし、決して「可愛い~」って言われはしないが、オッサン的には「大きいことはいいことだ~♪」で大満足なのだ~。

 もちろん満足は「デケ~」だけでなく価格が安かったこと。

 えっ?、「いくらだった?」ですって?

 それがネェ、一個151円なんですよ~。

 ネ、嘘みたいな値段でしょ?

 ということで、今日は「ルンルン♪♪」の一日でした~。

 おしまい。


 





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fufufu222.blog99.fc2.com/tb.php/8-d6ec841b
