

 「鈴」さんにいただいた「花いかだ」の葉挿しからようやく芽が出始めた。

 

IMG_5327.jpg 

 なので苗床に移した。

 

IMG_5585_1.jpg 

 特に一番大きな葉からは二つも出ている。

 

IMG_5580.jpg 

 そしてもう一つは「茜胡蝶」で、これは譲っていただいたもの。

 

IMG_5581.jpg 
 

 で、さっきの「花いかだ」の全貌はこうなっていて、

 

IMG_5582.jpg  

 「茜胡蝶」はこんなになっている。

 

IMG_5583.jpg 

 どちらも葉っぱが大きすぎでバランスが悪く、まともに置いたのでは芽の部分が浮き上がってしまい、いつまで経っても根が土に到着しない。

 これだと多肉も「ネを上げる~」と思って、作業場に転がっている板を持って来て、つっかい棒にしたのだ。

 こうやってネ~。

 

IMG_5585.jpg 

 だからこれがほんとうの「板抱いた」多肉なんですよ~。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://fufufu222.blog99.fc2.com/tb.php/81-330d329d
