


 すっかり忘れていた「フレーム棚」のその後の記事。

 枠を作ってポリカの波板で屋根と裏・側面を張ったところで、そのままになっちゃっていた。

 

DSCF8982.jpg 

 ここまで作って、その後勢いで前面の「囲い板」をハメ込んだのが11月中旬。

 それ以降、「記事を書かなけりゃ」と思いながらいつのまにか忘れ、もう1ヶ月にもなってしまった。

 左から見て、

 

IMG_5377.jpg 

 右から見て、

 

DSCF9606.jpg 

 もう一度左側で、

 

DSCF9611.jpg 

 しつこく右側も。

 

DSCF9609.jpg 

 要は、前面を扉とせずに、本体にビニールを貼った枠をハメ込んだだけなのだ。

 ただ、作るには作ったが、何故か歪んで隙間だらけになってしまった。

 上部も、

 

IMG_5378.jpg 

 真ん中も、

 

IMG_5379.jpg 

 そして横も・・・。

 

IMG_5380.jpg 

 どうしてこんなに歪んじゃったのか?

 最初はビニールを貼った枠が歪んでいるのかと思って直角を確認したが、ほぼピッタリで、狂いはない。

 本体も直角は、かなり神経質に気にして作ったし、組み立ててからもピッタリ直角だったのに・・・?

 ということは、本体の枠が時間が経つにつれて収縮し、このようになっちゃったようだ。

 でもちょっと歪んだが、どうせ素人作り、多肉が窒息死しないための配慮と思って気にしないことにした。

 で、今は周りをプチプチの梱包財で囲って、屋根にはブルーシートを掛けて何とか寒さを凌いでいる。

 

DSCF9388.jpg 

 もう一つの少し小さめのフレーム棚も同じように。

 

DSCF9392.jpg 

 でも最近、朝起きて中に置いてある温度計を見ると、0℃の時も・・・?

 これじゃあ「フレームの意味がないじゃんかよ~」と一人ブツブツ・・・。

 このまま行けば、もしかして「多肉シャーベット」がいくつか・・・?

 「何とかしなけりゃ」と思いつつ、いい知恵も浮かばず、あとは「暖冬」になることを祈るばかり。

 えっ? 多肉ちゃんが何か言っているようだが・・・?

 「『しゃーべっと』る暇があったら真面目に考えろ~」だってさ~。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://fufufu222.blog99.fc2.com/tb.php/86-84c8e017
