


 先日腸炎で寝込んでいた最終日、「そろそろ水以外に何か飲みたいナ~」と思っていた矢先に、思いがけなく烏龍茶がやって来た。

 

  DSCF0203.jpg

 ちょっと小ぶりだが、病み上がりには丁度いい量だ。

 で、よくよく見ると、なっ!何と~「*taka*taka*」さんからの多肉便だったのだ~。

 その途端、それまで朦朧としていた頭の中が「パッ」と明るくなり、今までの憂鬱さもいっぺんに吹っ飛んでしまった。

 早速開けてみた。

 

DSCF0206.jpg 

 すると中に入っていたのは、ジャジャジャ~ン~~~、

 

DSCF0216.jpg 

 オッサンが一つも持っていないものばかり。

 「カントリス」と「スマロ」「桜吹雪」「白雪ミセバヤ」の四種類もだ~。

 特に、前々から欲しい欲しいと思っていただけに「カントリス」と「スマロ」は超嬉しかった。

 そして長旅の疲れもあると思い、すぐに植えてやりたかったのだが、さすがにそれだけの体力もないので、そのまま二日間暖かい部屋の中で休ませてやった。

 ただ、「どうなったかナ~」と、ちょこちょこ覗きに来るオッサンの姿には迷惑そうだったが・・・。

 で、やっと植え終わった姿を一つずつ披露することにする。

 まず「カントリス」。

 

DSCF0235.jpg 

 薄緑とアイボリーのコントラストが何ともいえない。

 次に、「白雪ミセバヤ」。

 

DSCF0237.jpg 

 ちょっと萎んでいるが、数日後には水をたっぷり吸い込んでピチピチになるだろう。

 続いては「桜吹雪」だが・・・、

 ん? 鉢がない~。

 買いに出かけるのもまだちょっと~?

 仕方なく失礼だが「仮の住まい」に落ち着いてもらうことにした。

DSCF0222.jpg

 
 このように。

 

DSCF0226.jpg 

 最後は「スマロ」。

 
 この方も同じく「仮設住宅」に。

 

DSCF0228.jpg 

 と言うわけでどうにか植え終わったが、まだ後遺症が残っているようで体調が悪い。

 なので今回は駄洒落もなしに、ただ「植えました~」だけの記事でした。

 お礼の意味を込めて、もっと華々しい記事にすればよかったのだが、どうも脳の働きが悪いようで、思うような文章にならない。

 「*taka*taka*」さ~ん、ありがとうございました~。

 そしてこんな記事になってしまいごめんなさ~い。

 

 

 【追記】

  まだ胃のムカつきが続き、おまけに風邪をひいたようなので、記事も満足に書けず、皆さんのブログを訪問できません。

  正月にゆっくり休み、また駄洒落を引っ提げて登場しますので、暫しの間ご無沙汰させて下さいネ~、皆さ~ん。

  では、良いお年をお迎え下さ~い

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://fufufu222.blog99.fc2.com/tb.php/92-66cf5a74
